0 コメント

体外衝撃波の治療効果について

桜がしっかりと咲き始め、暖かくなってまいりました。
花粉症大丈夫ですか?
さて、当院では体外衝撃波 BTL-6000が導入され約1ヶ月が過ぎました!!
多くの患者様から改善の声を頂き、うれしい限りでございます!
しかし、衝撃波ってどんな治療効果があるの?
といったお声にお応えすべく、今回はお話させていただきたいと思います。
1,血管の新生・血液循環の改善・組織の代謝
損傷部位に衝撃波を照射することで組織に軽微な傷がつきます。
身体は損傷した部位をいち早く修復しようと
新しい末梢血管を作り、血液を循環させます。
血液が循環することで老廃物など壊れた物質を回収し
新しい物質を運び込んで修復していきます。
運河のような働きをしているのが血液です。
そういった現象が身体で起き、結果的に組織が代謝されていくのです!!
お肌のターンオーバーのお話だと
身近に感じられるかもしれません!!
古い角質が取れて、新しい皮膚が出てきます。
エステや美容鍼、マッサージなどで血流を良くしていると
新しい皮膚はより質の良い状態で出来上がります!!
意図的に刺激をして、組織の回復に助走をつけていく治療法です!!!!
つたない言葉で書かせていただきましたが
いまいちわからないという方、いらっしゃいましたらリハビリ室スタッフまで
お声がけください!!
寒暖差が大きくなっております!
風邪をひかないようにお気を付けください!!!!!








先日、お昼ご飯に近所のお店に伺いました。
美味しかったです!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント